プランはまさに朝令暮改


【お客様の声】

ミセスリフォームさんとの出会いは、5年前。仕事を通して、ミセスさんが手掛けた数々のお宅に訪問をさせて頂きました。その中で、施主の皆さんの「他では断られたけど、ミセスさんはやってみましょう!と言ってくれて」という言葉が印象的でした。昨年、自分たちのマンションをリノベーションする事になり、迷わず連絡を取りました。今思うと、「ミセスさんなら、自分たちらしい住まいができる」そんな直感が働いたような気がします。

「お金をかけるところはかける、やれるところは自分たちでやる。予算はオーバーしない」そう決めていたにも関わらず、「広くて明るくて風が通って、個性的だけどすっきりしていて、見た目と使い勝手の良さがいいバランスで、何と言ってもおしゃれに!」条件やこだわりを挙げだしたらキリがありませんでした。プランはまさに朝令暮改。何度もスクラップ&ビルドを繰り返し、会う度に変わる私たちの希望に担当の谷倉さんも、「あ~今回はそうなりましたかー。そうですかー。む~ん」と頭を抱えている様子でした。

このリノベーションの功労者はなんと言っても主人だと思います。仕事が終わると現場に向かい、古い幅木にヤスリをかけたり、天井を義父とペイントしてくれたりと頑張ってくれました。その変わり、床や和室、リビングの大きなガラス、本棚などは主人のこだわりを詰め込みました。引渡し後は、壁や古い窓枠をペイントしたり、休みの日に少しずつ手を掛けています。手を入れることでどんどん私たちらしい住まいになってきていると感じると同時に、これからますます良くなっていくような予感がします。

ミセスさんには、こだわりの強い、ちょっと面倒なお客だったと思います。それでも、沢山アドバイスを頂き最後までとことん付き合って頂きました。確かに、他の工務店なら断られていたかもしれません。いつも「やってみましょう!やれる方向で考えてみましょう!」と一緒に考え、悩んで頂いた皆さんには本当に感謝しています。

【担当者コメント】

谷倉秀治 数ある工務店より弊社を思い出していただきありがとうございました。匠の技とDIY、メリハリ、ハレとケ スパイシーなお部屋ができましたね!(設計:谷倉 秀治)

 

山田亜土武 マンションの仲介からお手伝いさせていただきました。普段からリノベーション物件を見慣れているご夫婦だけに、どこにもない唯一無二の部屋を目指して一緒に造っていきました。自分でできるところはDIYで、仕上がりで重要なところは我々で。メリハリの効いた、らしい部屋になったと思います。打ち合わせも楽しかったです!ありがとうございました!(営業:山田 亜土武)

 

【施工内容】
住所:福岡市南区
金額:約700万円
工事日数:50日
施工部位:マンション内装全面
部材:オークパケットフロア スケルトン天井 手作り本棚 サンワキッチンなど

2016-07-30 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事