相方として暮らすこと


001
なんといっても床材が印象的!キッチン奥のアクセントクロス、奥様セレクトの家具照明との相性もばっちりです。旦那様のパソコンデスクをLDKの中心に。奥様のやさしい配慮です。

 

002
リビングと寝室の境壁にらんま窓を設け、光と空間をつなげました。

 

003
L型キッチンをとりかこむカウンターの造作。地味に写っているキッチン奥のポストフォームのカウンターはキッチンの高さと入れ込むキャビネットとの高さを計算して造りました。

 

004
左:カウンターの片隅は奥様のお化粧コーナー
中:ドアの色がアクセントになっています。
右:個性的な壁紙をチョイス!

 

【お客様の声】
色へのこだわりが強かったのにもかかわらず、感覚的なイメージでしか伝えられなかったのですが、センスよくまとめて頂き、とても満足しています。又、石堂さんの使い勝手を考えた提案のお陰で、家事もストレスレス♪で快適です。 予算や構造上、諦めた事もありましたが、代替案を話し合ったりと『自分達の想いがカタチになっていく!』という感覚が何とも楽しい時間でした。2人暮らしのベースを創って頂き、心地よく暮らせます、スタッフの皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

【担当者コメント】

山田亜土武

山田亜土武

石堂 直子

石堂 直子

林正基

林 正基

ご夫婦で同じ空間を共有しながらも、プライベートを保てる1LDKに間取りしました。落ち着いた雰囲気でありながら、随所に遊びゴコロのある大人の空間に仕上がっています。お打ち合わせは終始なごやかで楽しくプランさせていただきました。本当にありがとうございました。(意匠設計:石堂直子)

住まい探しからお手伝いさせていただき、薬院の隠れ家的マンションと出会いました。感性の豊かなご夫婦で、色や素材を選ぶお打ち合わせがとても楽しかったです。人生の節目に住まいづくりのお手伝いができたこと、本当にうれしく思っています。(営業:山田亜土武)

 

【施工内容】
住 所 : 福岡市中央区薬院 K様邸
施工金額 340万円
工事日数 : 2ヶ月
施工部位 : LDK・洗面所・玄関・トイレ
部 材 : 床材コーン5(サンワカンパニー)、木製ドア、集成材カウンター

2014-10-26 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事