デザイナーに住み継がれる家


001-1
高い天井、ユニークな窓に囲まれた大空間のLDK。

 

002
左:オレンジや柄のクロスで空間がより軽やかに。
右:I型でもL型でもないハの字のキッチン。ここにしかないN様のこだわりです。

 

003
左:1階個室群のドアをそれぞれ色を変えてリズム感をつけました。
右:小窓をちょんちょんちょんと3段階に。
ここは1階のセカンドリビング。薪ストーブ特等席!

 

004
左:娘さんのおへや。壁がななめで秘密基地のよう。
右:いろんな窓を利用して明るい洗面室になりました。

 

005
左:玄関土間から2階LDKをみる。近い将来ここの真ん中に薪ストーブを設置します。
右:2階のLDKから玄関をみる。

 

【お客様の声】
初は変わった建物で驚きましたが、家の持つ個性を最大限に生かしたリフォームになりました。わがままな要望にも細かくアドバイスをいただき、私たちの理想のカタチが完成しました。猫も犬も私たちも快適に過ごしています。薪ストーブを導入するときは、またお世話になります!!

 

【担当者コメント】

山田亜土武

山田 亜土武

谷倉 秀治

谷倉 秀治

石堂 直子

石堂 直子

戸建中古物件をリフォーム、薪ストーブ、SOHO’のゆるぎない3本柱を掲げていらっしゃったN様。中古物件さがしからお手伝いさせてただきました。根気強く続いた物件さがしの末、購入されたのは築20数年のデザイナーズハウス。大きな窓、ななめの壁、スキップフロア、天窓のある天井の高いLDK。。。何も手を加えなくてもわくわくするような空間でした。ご支給品の選択では妥協を許さず手間を惜しまないN様。結果、とても温かみのあるおうちに仕上がりました。 (意匠設計:石堂直子)

初めてお会いしてからお引き渡しまで1年以上、おうち探しの条件やリフォームのこだわりなど、色んなお話しをさせていただきました。お引き渡しの時にはもう、失礼ながら同志のような心持ちになっておりました(笑) ご予算のため泣く泣く延期してしまった薪ストーブ、実現する日をお待ちいたしております。 (営業:山田亜土武)

 

【施工内容】
住 所 : 福岡市南区若久N様邸
施工金額 550万円
工事日数 : 2ヶ月
施工部位 : 戸建内装全面改修
部 材 : 床;パイン無垢材 テラコッタタイル キッチン、洗面ボウル:IKEA

2014-10-25 | Posted in 戸建て, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事