非日常へ誘うラグジュアリー空間


 

【お客様の声】
築25年になる、中古マンションを6年ほど前に購入し、子供も当時より増えお部屋の使い勝手が悪くなってきた頃、広いお家に住み替えようかと考えていました。でも、最近のリノベーション事情を知り、狭い空間でも快適なお部屋を作れる事を知り、リノベーションする事に決意しました。どこにお願いするか、たくさん悩みましたが、施工例を拝見させていただいたり、山田さん毛利さんとお話をしているうちにアイデアがとても気に入ったのと、お二人の人柄の良さを感じミセスさんにお願いしました。

初めてお会いした時から1年と、とても長いお付き合いとなりました。私たちのリフォームの目的は「子供たちのお部屋にそれぞれの場所が確保できる空間作り」「リビングで家族みんなで過ごしたいので、今より広いリビングに」「全体の雰囲気は新しいデザイナーズマンションのように」とたくさんの要望をお願いしておりました。

色んな要望が多くて、きっと山田さんも毛利さんも大変だったのでは・・・・とすごく思います。でも、無茶な要望もすべてのみこんで下さり、打ち合わせが楽しくて仕方なかったです。まだまだ、もっと打ち合わせを重ねたかったくらいです(笑)クロスも、たくさんの種類を希望しましたが、それも快くうけてくださり、悩んで時間もかかりましたが、今は大満足しています。

子供達も、自分たちのお部屋が気に入って、嬉しそうにしています。

これから、打ち合わせする事はなくなりますが、山田さん毛利さんのセンス、アイデアはこれからもお部屋作りに活かしていきたいので、是非アドバイスをお願い致します。

山田さん、一年間に渡りたくさんの対応をしてくださり、ありがとうございました。毛利さん、何事にも動じない(笑)冷静な姿、判断!とても大好きです。

いつも悩んでいた私にアドバイス本当にありがたかったです。こんな素敵なお部屋に仕上がった事に感謝しています。これからもインテリア相談させてくださいね。本当にありがとうございました。

 

【担当者コメント】

毛利美和子
O様と初めてお会いしたのは1年前に施工物件を見に来てくださってからのお付き合いになります。弊社だけではなく色々な会社に相談されているとの事でしたが、気持ちが伝わり選んでいただけた事が嬉しかったです。それから、間取りやどんな雰囲気にするかなどの打ち合わせを進めていく際も、想っている事をはっきりと伝えてくださった事で、どんどん前に進める事ができました。

お持ちの家具を再利用されるとの事で、色々と計測したりそれをどこにいれるかなど念蜜に計画した事もあり、無駄のない有効的な空間になりました。短期間の打ち合わせでしたが、色んな意見も飛び交い楽しかったですね。O様の想い描いていたラグジュアリーな雰囲気になり満足していただけたら幸いです。(設計:毛利 美和子)

 

山田亜土武
お問い合わせいただいて最初にお会いしてから、もう1年経ちましたね。お会いした頃は間取りも漠然と思い描いていた感じだったでしょうが、たくさんお話しさせていただきながら色々なご提案をさせていただきました。まさに、一緒に作り上げたリノベーションですね!

当初は新築マンションもご検討でしたが、こんな素敵なお部屋は見つからなかったと思います。リノベーションしてよかったと言っていただいた時、本当にうれしかったです。

今後も家具や照明など、悩んだときはご相談ください。お好みはもう熟知しておりますので…(笑)(営業:山田 亜土武)

 

林 正基
マンションの大規模修繕工事中での内装工事となりましたので、工程が干渉しないよう気をつけました。二か月間の仮住まいも大変だったかと思います。工事中は差し入れなどお気遣いいただき有難うございました。(工務:林 正基)
 

 

【施工内容】
住所:博多区住吉
金額:約850万円
工事日数:約2ヶ月
施工部位:UBを除く全面リノベーション
部材:フローリング(IKUTA)・パナソニック建具・無垢ドア(ナガイ)・キッチン・トイレ(パナソニック)・洗面台(トクラス)TVボード(タック販売)トイレ手洗い器・ベネチアンガラス(サンワカンパニー)

2017-12-22 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事