シンプルに贅沢に


 

【お客様の声】
築40年で団地に似た造りのマンションに高齢の母と思いがけず同居することになりました。
薄暗く押入ればかりで父の部屋はカビが生え、なんとも住み心地の悪い家でした。

どうしようかと想いを巡らせている時に、昔一度お目にかかったミセスリフォームの山田社長を思い出しました。山田社長と我家の上階に住んでいるIさんが趣味仲間という偶然があり、Iさんは町内の為に奔走している方だったので、そのお友達に悪い人はいないよね(笑)という流れでミセスさんにお願いしてみようと決めました。

担当して下さった井上さん、弥生さんには大変お世話になりました。
優柔不断な私をさりげなく的確なアドバイスで理想を形にしてくれました。

段差を無くし車椅子でトイレや洗面所等に入れることで母も安心したと思います。
母にとっては住み慣れた家が変わった事が未だに信じられない様子で、玄関を開け閉めしたりキョロキョロしながら入ってきます。家具を揃える為にお店も紹介してもらえたので、センスに自信の無い私には大助かりでした。

短期間でここまでの工事ができた事に心底驚き、親切で穏やかな社員の方々に感激し、本当にミセスさんにして良かった!!

リノベーションで家は生き返り、長い期間住めるようになるんだと気付かされました。住み心地の良い部屋を有難うございました。

 

【担当者コメント】

前川
打合せを始めてから引越日までの期間が短かったので大がかりな工事はできないと知りつつも、O様の好きな和モダンで間接照明のある空間を期間内でどうにか形にしたくて、リビングの壁に大谷石を貼り、その壁に光を照らすことをご提案しました。イメージと大谷石のサンプルを見せた瞬間に気に入ってくださった時は本当に嬉しかったです。O様が趣味で製作した和風のスタンド照明ともすごく合っていて素敵な空間になりましたね。

お家に行くと家族のようにあたたかく迎えていただいて、いつも長居してしまって申し訳ありません(笑)工事中も工事後もたくさんご協力ありがとうございました。(設計:前川 弥生)

井上
シンプルさのなかにも、キラリと光る内装がとても魅力的なお部屋になったかと思います。
ちょっと急ピッチの打ち合わせ、施工でしたので、せかすような場面もあったかと思います。そのときは申し訳ございませんでした。
今後もメンテナンスしながら、長い間、住み続けていただければ嬉しいです。(営業:井上 晴斗)
林 正基
間仕切壁が躯体コンクリートのため建具枠を収めるのに苦労しました。
白を基調にしたクロスで部屋全体が以前より明るくなり、リビングの壁一面自然石の大谷石が部屋のアクセントになっていると思います。
工期が短く工事途中で入居することになり、お客様には大変不自由をおかけしました。大変お世話になりました。(工務:林 正基)

 

【施工内容】
住所:福岡市城南区別府
金額:約850万円
工事日数:約1ヶ月半
施工部位:全面フルリノベーション
部材:ウォールナットのフローリング、リビング壁1面大谷石貼、壁1面の本棚、玄関間接照明、木製ブラインド、Panasonicのキッチン、洗面台、便器、ホームシックさん提案家具(ダイニングテーブル、椅子、ペンダント照明、リビングテーブル)

2018-02-20 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事