コタベノアヲイカベ


長い間、あちこちの情報をもとにコレクションされた雑貨たち。
このコレクションのステージを作りました。 壁の大胆な配色が、素朴な雑貨を引き立てています。

 

001
真ん中にある大きなコンクリートの壁。丸くして青くするとアラ不思議?!これがタイトルの コタベノアオイカベ。

 

003
リビングとダイニングを一続きにするため飾り梁を取付け、チークのフロアでつなぎ、壁を真っ白に。

 

002
左:ドアにチューリップのステンドグラスを入れ込んでます。コレクショントリフォームノガッサク。
中/右:大勢で押しかけた撮影でお嬢ちゃんたちも大はしゃぎ。

 

004
左:長い間、弊社にサンプルとして眠っていたグリーンのカウンターがこのお家にはぴったりはまりました。
右:まさに奥様コレクションのステージ。やっぱりお宝は日の目をみないとねぇ!?

 

005
洗面トイレはパープルをテーマカラーにしてクラシカルに統一。

 

【お客様の声】
出来上がりはもちろん、仕上がっていく過程も楽しむことができました。私の「好き」をどんどん引き出していただいたので、打ち合わせの日はいつもワクワクしていました。 提案も似合う似合わないを理解した上でしていただいたので、等身大の私らしい家に仕上がったと思います。今は前回工事をしなかった部屋のご相談をしています。予算の都合もあるので全部一気にとはいきませんが、これからも末永くお付き合いをお願いいたします。

 

【担当者コメント】

山田亜土武

山田 亜土武

谷倉 秀治

谷倉 秀治

コンクリート構造のため取れない下がり壁や梁。これらをやわらかく目立たないように、しかも役立てるように設計しました。(設計・デザイン担当)

 

【施工内容】
住 所 : 福岡市早良区小田部
工事日数 :1ヶ月
施工部位 : マンション全面改装
部 材 : チークオイル仕上げフロア・漆喰調仕上げ壁・奥様コレクションの数々

2014-10-14 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事