TOOLな家


 

【お客様の声】
谷倉さんと前川さんのチームワークで理想と迷いを丁寧に汲み取って頂き、
大胆に且つデザイン性・使い勝手を想像以上のものにしていただきました。

業者さんを決定するまでに気づけば6社ほど検討していました。
決め手はダントツのご対応の早さと谷倉さんの手描きのご提案です。
そのイメージは最後まで家づくりの指針となりました。

完成した家で気に入っているところは、広いキッチンと玄関、リビングです。
その分個室は減らし、コンパクトにしましたがどのスペースも使い勝手がよく、
室内窓を取り入れドアを減らしたことで広がりを感じられ、人、空気、光の流れの良い家になりました。

広さだけでなく随所に遊びを加えていただいたので
目に入る楽しさと生活しやすい工夫をたくさん取り入れることができました。

全て壊し作り変えるのではなく、もともとあったものを活かしていただいたところも嬉しく楽しいポイントでした。

新築では味わえない、創造性のある家作りができとても感謝しています。

 

【担当者コメント】

谷蔵
リノベーションの事を実によくお勉強し理解してあるお客様でした。いくつもの平面プランをご提案し行きついたモノは家全体を道具と見立てキッチンと家族が集まる場所をド真ん中に・・と言った内容です。一か八かで出した大胆案に(笑)さらに変化球をまじえてくれた施主様に感謝しています。
ENJOY COOKING & PARTY !
(意匠設計:谷倉 秀治)
前川
図面と仕上げ材の検討をお手伝いさせていただきました。
大胆なプランに決まって、解体するまでは実現できるのかドキドキしましたが無事に排気ルートも確保できて安心しました。水廻りの充実した、風通しの良いお家になりましたね。広々キッチンで思いっきりお料理楽しんで下さいね。
たくさんのご協力ありがとうございました。
(設計:前川 弥生)
林 正基
駐車場所の手配など事前に調整いただいて非常に助かりました。ありがとうございます。
キッチン廻りの仕様ももちろんですが、主寝室の入口の床をスラブむき出しにするというアイデアには驚きでした。大変お世話になりました。
(工務:林 正基)

 

【施工内容】
住所:福岡市東区
工事日数:約2ヶ月
施工部位:全面フルリノベーション
部材:くるみのフローリング、玄関・主寝室床:モルタル塗、水廻りスペース床:フロアタイル貼、リビング廻り壁:漆喰塗、有孔ボード、造作棚、GRAD45のキッチン、ガラス窓、ガラス扉、塗装扉、ハンモックフック

2019-01-08 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事