ほっこりくつろぐおうちカフェ


item003
カフェ風のセミオープンキッチン、ブルーのアクセントクロスが効いています。

 

item002
小上がりの畳コーナー下は引き出し収納に、畳下空間の有効利用です

 

item001
キッチン前のブリックタイル

 

item004
左:グリーンのタイルにカマチはモルタルにペンキ仕上げでラフな仕上げ感で。
右:玄関ホール壁のニッチには季節の小物を飾って。

 

item005
左:IKEAの洗面台前にオレンジのガラスモザイクタイルを貼って。下がその「オレンジ色のガラスモザイクタイル」。
右:天井にピンクのクロスを貼ってかわいらしいイメージに。

 

item006

 

【お客様の声】
今回リフォームをして感じたのは無垢の床や内窓の効果か、とってもお部屋があったかくなりました。また、こちらの要望にもすばやく対応をしていただきました。

 

【担当者コメント】

谷倉秀治

谷倉秀治

楠田るみ子

楠田るみ子

山田亜土武

山田亜土武

林正基

林正基

子育てのひと段落したO様、元々のマンションの間取りは個室が多くLDKが手狭でした。施主様のリクエストはLDKを広く・畳コーナーが欲しい・個室は2つ・WICも出来れば欲しい・仕上げ感は自然素材を活かした本物の素材を使いたいと、盛りだくさん。そこで、プライベートなスペースは最小限の広さでおさえ、LDKをメインに、キッチンを90度振ることでベランダにつながるようサービス導線を重視したレイアウトに。ダイニングスペースは、キッチンの前に幅広のカウンターを設け、日ごろの食事はここで。テーブルを置かないことでリビングが広く使えるようになり、さらにプライベートスペースをおさえることで、玄関ホールにもゆとりができ、広がりのある玄関ホールとクローゼットスペースを取ることができました。

 

【施工内容】
住 所 : 福岡市南区
工事日数 :2ヶ月
施工部位 : 全面
部 材 : 壁:珪藻土 床:ユーロオーク・アンティークフロア

2014-10-12 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事