ホテルライクのすすめ


 

 

【お客様の声】
両親の介護専用となっていたトイレ。
トイレはもともと男子便器もある立派なトイレだったので、お客様にも喜んでもらえる空間にしたく特にこだわりたい場所でした。

タイル張りのアクセントウォールは以前から決めていたものがあり、それを主役にデザインを決めていきました。壁も床もタイル張りで職人さん泣かせのデザインになってしまいましたが笑、とても綺麗に仕上げていただいて出来上がった時は感動しました!手洗いは自動水栓、手洗い鉢もこだわりで憧れのトーヨーキッチンのモノをチョイスしました^_^

洗面所はお年頃の3人の子どもたちには手狭で朝はいつも喧嘩。
ダブル洗面にするために少し増築し、憧れのモルタル造りにしていただきました。今まで収納が少なく困っていた洗面所。今回洗面下に造作で収納を造っていただきました。部品セレクトタイプのIKEAの全面鏡扉の収納もスマートで収納力もあり、余裕ある収納が実現できました。床はタイルのため床暖を。明るく快適な洗面所になり家族みんなとても喜んでます!

今回、格好いいけど使いやすい、そして掃除のし易さをモットーにデザインを考えました。スタッフの皆さま、職人さんの丁寧な対応、そして私たちの細いこだわりも親身になって聞いていただき、理想通り、それ以上にしていただいたことに大変感謝しております。

また他のお部屋のリフォームも今後よろしくお願いします!

 

【担当者コメント】

谷蔵
広いトイレは介護のため、洗面台が並ぶのは合宿所といった先入観を見事に打ち破った素敵なスペースになりました。大判のフロアタイルも空間を広く見せる効果がありましたね。(積算:谷倉 秀治)
林 正基
トイレ、洗面所の改装でお施主様支給の加工材を早急に揃えていただき、スムーズに施工することができました。洗面カウンターのモルタル仕上げとトイレのボーダータイル貼りは間違いがないよう慎重に施工しました。住みながらの工事で大変不自由お掛け致しました。色々と協力していただきましてありがとうございました。(工務:林 正基)
前川
洗面所を2人でゆったり使えるように洗面脱衣室を半畳分増築して、幅広の洗面カウンターに改修しました。モルタルの洗面カウンターは私の憧れだったので完成した時はいつも以上に嬉しかったです笑。トイレもセンサー水栓やトーヨーキッチンの手洗いボウル、ボーダータイルなどこだわりの詰まった上品で明るい空間になりましたね。工事中のたくさんのご気遣いとご協力ありがとうございました。他のお部屋の改修ご依頼もお待ちしております笑。(設計:前川 弥生)

 

【施工内容】
住所:太宰府市
金額:約350万円
工事日数:約2ヶ月
施工部位:洗面脱衣室増築、洗面脱衣室・トイレ全面改修
部材:床:タイル貼、壁・天井:クロス貼、トイレ一部壁:タイル貼、窓交換、洗面モルタルカウンター、オーク突板収納、洗面ボウル:Tエッジオーバル(サンワカンパニー)、便器:ネオレスト(TOTO)、床暖房

2020-01-22 | Posted in 戸建て, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事