アンティークと暮らす


【お客様の声】
およそ30年経った我が家のリフォームを兼ねてから考えていました。初め2社に相談をしましたが、中々イメージ通りの提案を頂けず、少し諦めかけたある日、もう一度インターネットに希望のワードを打込みました。何社かヒットした中で、先ずはお洒落な屋号の『ミセスリフォームスタイル』さんのHPを拝見しました。ビフォー、アフターは勿論ですが、気になる予算が明確なのが安心でした。私が求めていたのは、ココだ!!と思いました。時間外にもかかわらず電話応対(井上さん)がとても親切で、会社にお伺いして、それが確信に変わりミセスさんにお願いしたいと決めました。

丁度、消費税増税前の大忙しの最中、井上さんと2人の女性3人で何度も足を運んで下さり煮詰めて行き、予算と希望を考慮し、いよいよ工事が始まりました。建築技法は男性、細かい所は女性といった、正に懇切丁寧、且つ迅速にグループラインで対応をして頂いたのがとても安心と信頼に繋がりました。施工途中に少しデザインを変えて欲しい!と思った時も、お願いし辛い様な感が初めはありましたが、、、先ずは発してみました所、些細な要望も気に留めて下さり、それに向けて試行錯誤して頂いたのが印象的でした。

設計から出来上がりまで約3ヶ月の間、私たち夫婦の意を汲んで頂いた場面が多々あり、思いの丈全てを記すことが出来ませんが、井上さんを初め前川さん、甲斐さん、そして大工さん電気屋さん左官屋さん設備屋さん塗装屋さんと親しみ易い方々に恵まれて、スローライフに向けて理想の我が家が生まれ変わった事に感謝しています。ありがとうございました。

 

【担当者コメント】

井上
第一回目のご相談に来られて、たまたま、私の自宅が某住宅雑誌に掲載された記事をお見せしたら、「そう、これなのよ」と、趣味がばっちり合うことが判明。 以降はたいへん楽しく仕事させていただきました。 最近は、建具を建具屋さんに造ってもらったりすることも、少なくなりました。 スタイリッシュな内装を好まれる方が多くなりまして。 でも、今回、造りました。ラワンベニヤでハンドメイド。 ブコツかつ自然素材の柔らかさを感じる雰囲気になりましたね。 落ち着きます。(営業:井上 晴斗)
甲斐
工事後、既に何度かおじゃましておりますが、その度にインテリアや小物に手を加えられており、W様の素敵なセンスにはいつも驚かされております。 工事中は職人さん達ともよくコミュニケーションをとって頂き、現場の雰囲気も良く、おかげさまでみんな気持ちよく仕事に取り組めていました。 これからもW様の素敵なライフスタイルを陰ながら応援しております。(工務:甲斐 大奨)
前川
間取りはそのままで段差解消やキッチンから洗面への動線を追加しました。W様は仕上がりのイメージがしっかりされていて、ほとんど悩まずに決めていかれたので、打合せも工事もスムーズに進めることができました。打合せでは毎回W様手作りのものや珍しいものが出てきて、驚きとわくわくでいっぱいで楽しかったです笑。たくさんのご気遣いとご協力ありがとうございました。(設計:前川 弥生)
【施工内容】
住所:筑紫野市
金額:約850万円
工事日数:約2ヶ月
施工部位:全面フルリノベーション
部材:床:アカシアフローリング貼、壁・天井:クロス貼、1階窓交換、キッチン吊戸棚、オーダー室内扉、ガラス窓、足場板、UB:サザナ(TOTO)、キッチン:グラフテクト、洗面ボウル:SK7(TOTO)、便器:アラウーノS2(Panasonic)

2020-02-17 | Posted in 戸建て, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事