Life Valuables ~DETAILS~


002
転勤も見据えたリノベーション計画で自分達の価値観を探究。
ご家族・友人と過ごす広いLDK空間。廊下や居室の壁をなくし、アイランドキッチンをレイアウト。みんなで料理を楽しめます。

 

001
シンメトリーに配置したドアとTVキャビネット。使い勝手と収納量まで計算された逸品。

 

003
入口がふたつある寝室は、お子さんの成長合わせて間仕切りができるように計画、その時までは、奥様の遊び心で色を楽しむ空間です。

 

004
左:すっきりとした玄関ホール。実は玄関入って正面ドアは居室ではなくトイレ空間。トイレに見えないように工夫してます。(画像でお見せできないのが残念!!)
右:洗面台は使い勝手を熟慮しながら選んだセミオーダー品。洗濯籠や洗面道具などの生活用品が表に出ないように計画したエリアです。

 

005
生活必需品ともいえるネット環境の整備。あらかじめプロバイダ先に必要なコンセントの差込口数や高さなど問い合わせをしていだきました。
他の家電製品もあわせてタコ足配線にならないよう工夫してます。

 

after
以前は居室・廊下・キッチンと細かく間仕切られた間取りでした。

 

【お客様の声】
無理なお願いもたくさんしたかと思いますが、殆どを何とかして叶えてくださって本当に嬉しいです。ひとつひとつ確認しながら丁寧に進めて頂いたので安心してお任せできました。ありがとうございます。

 

【担当者コメント】

井上 晴斗

井上 晴斗

谷倉秀治

谷倉秀治

妹川 奈穂美

妹川 奈穂美

林正基

林正基

高層マンション特有の大きな柱型や梁が多いところでしたが、 キッチン位置のご希望をかなえられるように現場とのやり取りも重ねてきて、お施主さまにも 打ち合わせに多くの時間をいただき、よい住まいが完成しました。既存フリーフロア部分とモルタル下地に遮音フロア部分の両方にキッチンがかかるため、不陸が出ないようになど配慮しました。

 

 

 

【施工内容】
住所 : 福岡市早良区
工事日数 : 2ヶ月半
施工部位 : マンション全面改装

2014-10-08 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事