BITTER CHOCO(ちょっと大人味)


全体の「カラーを変える」のが、テーマとなりました。ビフォーはベージュ系の淡いカラーで統一されたお部屋でした。リビングドア以外は、ドアにホワイトのシートを貼り、床はタイル、フローリングはダークブラウン、壁はグレー2色とホワイトのクロス、階段は塗装。大きなリフォームではなかったのですが、かなり変貌したお部屋です。

image001
お手持ちのTVボードに合わせて照明や壁を造り込みました。演出効果アリ

 

image002
螺旋階段からインロックの壁、床、照明、カーテン。今回のリフォームの集大成。

 

image003
アクセントのクロスに合わせて、白木の枠や板間はブラックに塗り替えました。

 

image004
こちらもグレーやブラウンで、イメージ変え。

 

image005
白とグレー・・・ダークです。兵馬俑さんが似合う??

 

before_image
施工前:淡いカラーの、こんな感じでした。

 

【お客様の声】
「限られた予算でどれくらい変えられるのか・・・。ドキドキのリフォーム依頼でした。限りのない希望に根気強く耳を傾けて下さったスタッフの皆さまに謝々多々。 おかげさまで、素人なりにかなりの労力を注いだ家にかなりの愛情を注いで暮らしています。リフォームってすごいですね!!」

 

【担当者コメント】

井上 晴斗

井上 晴斗

古杉由美

古杉由美

林正基

林 正基

グレーのクロスと言っても、たくさん種類がありました。フローリングやタイルなども、たくさん見ていただきました。ご夫婦で、辛抱強く決めていただいて、インロック(ダイニング壁)が似合う、かっこいいお部屋に仕上がりました。黒いタイルの廊下。「これがいい」と言ったのは中学生の娘さんでした。ふぞろいのタイルの割付や、多数ある間接照明にもこだわっていて、施工には苦労しました。ガラリと変わって、雰囲気のある、いい部屋になりました。

 

 

【施工内容】
住所 : 福福岡市早良区西新
工事日数 : 約1ヶ月
施工部位 : LDK、廊下、和室(一面クロス、塗装)、トイレ(クロス)
部 材 : タイル;ヒマラヤ、インロック 床材;エクオスミラー

2014-10-06 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事