ベージュの絵具


【第1回プラスワンリビング インテリア大賞】受賞作品

 

001
5スピーカーのホームシアターに没頭するときは、和室の折り戸を閉めてねー、パパ。

 

002
左:閉じればコージーなスペースになる無垢のテーブルと堀コタツの小上がり和室。
右:キャンプ用品なども収納できるように奥行きのある収納部分。

 

003
導線・機能も考えた楽しそうなキッチン。

 

005
左:【リビング側から見た子供部屋】奥様のお選びになった輸入ガラスを取り付けたハローの小窓。
右:【子供室側から見たリビング】つかず、離れず・ご家族にほど良いつながりがうまれます。

 

006

左:【玄関ホール全景】奥のドアにはめ込んだ青いステンドグラスと7連続のウエルカムニッチ。センサーで点灯するウェルカムニッチは、奥様の「どっかで見てきた」リクエストに答えることができました。
右上:ショップのようなディスプレイスペースです。隣は素敵なアンティーク塗装のドア。
右下:玄関脇にあるディスプレイコーナー。下の扉を開けると傘収納BOXです。

 

008
左:リビングの一角に設けたパウダースペース。アンティークの照明が素敵です。
右:入切、のたび「カチッ」という音も素敵なスイッチ。

 

004
左:壁・床・カウンターそれぞれ違った質感のグレーで統一。
右:同じトーンでそろえたトイレと腰壁。

 

【お客様の声】
他の会社にお願いしようと8割決めていた頃に出会ったミセスさんですが、お願いして本当に良かったです。他人にはなかなか伝わりにくい部分も、理解して頂けました。小さい頃から憧れだったタイル張りのキッチンや玄関ホールのニッチなど、かわいい小物とお部屋を見ては、うっとりしています。

 

【担当者コメント】

谷倉 秀治

谷倉 秀治

楠田るみ子

楠田るみ子

林正基

林 正基

人の導線と「奥様コレクション」のディスプレイ場所を考慮して間取りとディテールを作り上げています。奥様は小学生の頃からインテリア雑誌の愛読者だったとか。もちろんインテリアセンス・バツグンです。ブルーグレーで統一した結構広い洗面所からバスルーム、寝室までウォークスルースタイルです。

7連のニッチや、小上がりの和室と折り戸の建具など、納め方には苦労しました。特に造作キッチンのタイル割には細心の注意を払い施工しました。その結果満足いただけるオーダーキッチンが出来上がりました。

 

 

【施工内容】
住所 : 中央区
工事日数 : 2ヶ月
施工部位 : 全面リフォーム
部材 : 床:無垢オーク材、 壁:珪藻土 洗面台・キッチン・タイル造作 建具:EAST Hemlockの輸入建具

2014-09-28 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事