R/L


中央に廊下をはさんだレイアウトで、真っ白に仕上がった室内、無垢のフローリングと幾何学模様のタイルワーク、流行に左右されない普遍的なデザインに仕上げています。お客様の個性(色)が反映され、お客様の色に染まっていく家が出来上がりました。住居とオフィスを兼ねたリノベーションサンプルです。

001
キッチンの天井は一段低くしてグレーにすることで、オープンな空間にもレイアウト分けができます。

 

002
「オフィスのブルーと奥様のブルーはこの日の為にそろえていただきました!」 谷倉談

 

006

002-2
楽器・LPレコード・オーディオ・CD等、コレクションをしっかりと格納できるパパキャビネット。

 

003
左:広がりのある玄関。 正面の赤いトイレまでパターンを楽しんだタイル張りの廊下。一番の問題の狭い玄関が、視覚的にも物理的にも広くなりました。
右下:普段使いのシューズはここに収納。

 

004
左:位置を変えずに外の明かりを取り込んだキッチン。
中:ブルーのガラスタイルがポイントになってます。
右:珪藻土に記念の手形がありました。

 

【お客様の声】
とにかく、荷物が多くまだまだ収納しきれないのですが、所々に隙間を見つけて収納を作ってもらい、助かっています。やっぱり幅広の無垢のフロア材は良いですね。

 

【担当者コメント】

井上 晴斗

井上 晴斗

谷倉 秀治

谷倉 秀治

楠田るみ子

楠田るみ子

清水 誠

清水 誠

「うちは荷物が多いんですよー」とのオファーに答えたLPレコードコレクションBOX、大容量のウォークインクローゼット、オフィスの本棚と梁下のわずかなスペースを活かして作ったポスター収納、などなど隙間をみつけては収納スペースを作っていきました。提案したり、もらったり、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

玄関ホールは梁、柱、パイプスペースの検討を行って、なるべくデッドスペースをなくすよう施工した甲斐あって、シンプルな中にもかっこいいホールが出来上がりホットしています。

 

【施工内容】
住所 : 南区平和
工事日数 : 2ヶ月
施工部位 : マンション全面リフォーム
部材 : 床:タイル・オーク、 壁:珪藻土、 天井:クロス、スケルトン白ペンキ仕上げ

2014-09-27 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事