世界一周


リフォーム前の階段は、勾配が急すぎて怖いとのことでした。下地は鉄骨で出来ていて、試行錯誤しながら、階段をゆるく作り直しました。猫ちゃんが2階に行ける抜け穴に,1階の寝床、空間を利用したCD収納、階段下に大きな造り付けのテーブル。ただの階段ではなくなりました。

001
タイル貼りのキッチンカウンターとパーケット貼りのチークフロア。

 

002
部屋の中央にある階段を取り込み、メゾネット型のマンションを1ルームにしました。

 

003
風が吹き抜けるOPENな和室。アジアの南国を感じさせる空間です。

 

004
左:トイレ、洗面脱衣所を1ヶ所にまとめることが出来ました。足元のタイル、ブラウン系のクロス、ペンダントライトのしつらえと、普段、我々があまり見る事のない雰囲気になっています。
右上:愛猫がトイレに行ける様にと、ドア下部をカットしたトイレ入り口。グリーンカラーが入り口です。
右下:バスタブを置くと狭いとの理由で、赤いタイルのシャワールームに変更。オーバーヘッドシャワーが心地よい。寒さ対策として暖房換気扇を設置しました。

 

005
ヨーロッパのプチホテルの様な寝室。部屋の形は三角形です。

 

【お客様の声】
私の無理な希望にも、できるだけ近づけるようにプランを考え、予算を調整しながら完成していただきました。ありがとうございました。猫たちも階段上の小窓から顔をのぞかせたりして、大満足の様子です。私が一番気に入っているのは、フローリングです。年数を重ねて、どのように変化していくのか楽しみです。

 

【担当者コメント】

谷倉 秀治

谷倉 秀治

古杉由美

古杉由美

林正基

林 正基

出来るだけ、お客様のご要望に近づける様、またコストダウンのため、タイルや床材もネットなど使って探しました。 お客様にもクロスなど探してもらったりと、手間はかかったものの、海外で見るようなチープカワイイお部屋になりました。

無垢の床は一枚一枚張り合わせたパーケット貼り。キッチンや床のタイル貼りも多く、大工工事、左官工事は特に手間がかかました。細かく指示することも多く、大変でしたが、感じよく仕上がった現場になったと思います。

 

 

 

【施工内容】
住所 : 福岡市中央区
工事日数 : 約2ヶ月
施工部位 : メゾネット全面改装
部材 : 床;チーク無垢、壁;珪藻土、キッチンシンク;コーラー製ホーロ、水栓;グローエ

2014-09-25 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事