moon&sand


「黒」と「白」のカラーコンセプトに表されるように、相反する事の調和を目指しました。「子育て」の事を意識しながらも、「スタイリッシュ」な生活を愉しみたい。→「子供部屋」と「リビング・ダイニング」と「ベッドルーム」のデザインを無理に統一せずに、それぞれの生活シーンに合わせた居心地の良い空間を描きました。

 

001
奥様がゆずれなかったシャンデリアとTOYO-KITCHEN

 

002
左:まさに「シロとクロ」質感にこだわりました。
右:ご主人お気に入りの壁タイルに一目惚れのカーテン

 

003
左:SOHOと趣味の場所。TVの裏側にチョイ見え。
右:ご夫婦で集めた趣味のレコード。入りきれませ~ん。

 

004
左:玄関も「シロとクロ」
右上:子供部屋:風を通すための’くるりんぱ窓 ’
右下:ホテルのベッドルームみたいです。

 

005
手洗い器、ペーパーホルダーのラインにもこだわりました。

 

【お客様の声】
白・黒のコンセプトはあったものの、自分たちでは気づかないような細かい所を補っていただいたので、すごくイメージがしっかりできました。イラストでわかりやすく説明してもらえて、完成時の様子が頭の中で十分に想像でき、実際に完成した部屋を見たときは、その再現性の高さに驚きました。

 

【担当者コメント】

谷倉 秀治

谷倉 秀治

古杉由美

古杉由美

清水 誠

清水 誠

「私の話を聞いて下さい。」と呼ばれ、外人がたくさん写ったハイ・スタイルな資料を見せられた時は、驚きました。かなりの部分の色づかいやセレクトをおまかせしましたが、ハイレベルにまとめていただいたお客様のセンスに脱帽です。

<こだわりの部分> レコード収納や、DJコーナー、 趣味性が強いオーダーほど、がんばっちゃうんですぅ~。

床・壁・天井、巾木に至るまで、フロアー材、タイルやクロスを合わせて、かなり多い種類の商品を選ばれていて、細かい現場での指示が必要でした。 見切りやタイル割り、納まりなど、すごくこだわって考えた部屋です。

 

【施工内容】
住所 : 福岡市城南区
工事日数 : 2ヶ月
施工部位 : 全面リフォーム
部材 : トーヨーキッチン、 UB;TOTO RZシリーズ、 トイレ;GG-1、 タイル;インカント、バンビーウォール、ビンディゴタイル、 フロアー材;アッシュボーン145、マッシロ

2014-09-20 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事