ヒカリニツツマレテ


リフォーム前は北側にLDKがあり、昼間でも照明を点けなくては過ごせなかったのに、リフォームしてからは、朝陽がさしこむ、明るいキッチンで料理ができるのが、とてもうれしいです。各お部屋の収納にも、一工夫して収納量がUPしました。

 

002
左:ここからやわらかい光がダイニングキッチンにさしこみます。
右:料理やお菓子作りがお好きな奥様が、使いやすいようにA型キッチンを造作しました。キャビネットは弊社オリジナルキッチン、天板を人工大理石で、製作してます。カウンターの後ろを利用して、普段使いのコップや洗剤の収納を造作。

 

001
白を基調にグリーンが彩ります。

 

003
左:ネコちゃんルーム:かなり大きな棚になりました。
中:水色のタイルで造作。
右:白い空間にブルーのタイルが目を引きます。

 

004
玄関庇を造り替え、ガラスブロックで明るい玄関に・・・

 

before
施工前:以前はちょっと和風な感じでした。

 

【担当者コメント】

古杉由美

古杉由美

井上 晴斗

井上 晴斗

LDKと寝室を南北で逆転させたプランをご提案しました。お客様ご要望の明るく、ゆとりある空間にグリーンでコーディネートできるLDKができました。外観も玄関庇を造り替えたり、増築したサンルームにバルコニーを造り、イメージをガラリと変えました。生まれ変わったお家で、娘さんが奨められたお菓子作りのお教室を是非、開いていただきたいです。

4匹のネコちゃんをかわいがられていて、ネコちゃんルームにも工夫しました。造作棚の下には、餌やトイレを置くスペースを造り、上部は本などを納める収納棚として、階段状に造作して、キャットウォークも造りました。ポールにロープを巻いて、木登りが出来るようにしたのですが、少々ハードだったようで、登れるネコちゃんはいなかったそうです・・・

 

【施工内容】
住所 : 粕屋郡志免町
工事日数 : 2ヶ月半
施工部位 : 屋根・外壁・室内全面
部材情報 : 屋根;コロニアル 外壁;ウレタン塗装 床;メープル無垢材

2014-09-08 | Posted in 戸建て, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事