casa domani


お施主様と共に作るという言葉は、まさにこの物件かなと思います。IKEAへの買出し、DIYの塗り壁、そして、小物のセレクト、イラストを交えたやりとりの多さが、予想通りのアパルトマンを完成させました。

 

001
お施主様にお願いして、やっと遠目からのツーショット。

 

002
左:引出しキャビネットはIKEAまで買出しに行かれました。
右:奥様が海外で購入された緑のタイル。

 

003
左:廊下から浴室が見えます!?
中:お父様手作りの照明。ステキな光を放っています。
右:お客様セレクトのドアカラー。DIYです。

 

004
左上:ザ・秘密基地。 奥様の物つくりスペース・・・うらやましいです。
右上:共産主義国のホテルをイメージして・・・”緑版アメリ”になりました。
左下:コバルトブルーのタイルがキレイです。
右下:最初からこだわったオーバーヘッドシャワー。かっこいい!

 

before
古いブロックキッチンでした。

 

【お客様の声】
とても楽しく家づくりをさせて頂き、ありがとうございました。夜の照明が作る先の影が心地よく、ホテルの様なパウダールームや寝室は毎日、旅をしているような気分にさせてくれます。これからも家づくりは続きますので、末永くよろしくお願い致します。

 

【担当者コメント】

谷倉 秀治

谷倉 秀治

古杉由美

古杉由美

林正基

林 正基

間取りというより、小物と色のコーディネートがこの物件の個性を引き立たせるものとなりました。お施主様のセンスに脱帽です。

 

広いベランダがあり、作業がやりやすかったです。 毎日、職人にお茶を出していただいて、ご馳走様でした。珪藻土と塗装はお客様がDIYされて、キレイに仕上がっていました。お疲れ様でした。

 

 

【施工内容】
住所 : 福岡市城南区
工事日数 : 2ヶ月
施工部位 : マンション内装全面
部材情報 : IKEAキッチン、 コンベックレンジ・ガスレンジ(ハーマン+Do)、 フード(サンワカンパニー)、 タイル(ナゴヤモザイク)、 ドア(中古品、ナガイ)、 便器(TOTO ネオレスト)

2014-09-07 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事