昭和の間取りをシンプルモダンへリノベーション!


賃貸ということで間取りは、フレキシブルに対応できるよう配慮しました。中央に大きな梁があり、部屋のイメージがが重たくならないように、部屋の区切りとなるようプランしています。

 

001
キッチンからはカウンター越しにリビングがみわたせます、広がりのある空間になりました。壁一面収納にし、可動棚やパイプを取り付け、住む方が自由に使えるようにしています。

 

002
洗面所/空間が狭くならないよう腰壁でゾーニング分けしています。

 

003

 

【お客様のご要望】
賃貸用に1DK(1室和室)から1Kへ変更し、20代から30代の独身層向けにリノベーション、内装は赤をポイントに床は白く、メリハリのあるインテリアにしたい、、、とのご要望でした。

 

【担当者コメント】

楠田るみ子

楠田るみ子

谷倉 秀治

谷倉 秀治

清水 誠

清水 誠

中央に大きな梁があったため、排気の方法を十分検討する必要がありました。また、便器の位置がずれる為、排水経路の確認や細かい納まりはスケッチを書いてオーナー様と確認を取って行っていきました。

 

 

 

 

【施工内容】
物件名:Sビル賃貸マンション
期間 :30日 住所 :福岡市
施工部位 :全体 部材 :キッチン:INAX I600、 床:タジマ・ジニアスプレーン、 壁:ビニールクロス

2014-08-27 | Posted in マンション, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事