『バーバーガー@六本松』ファーストフードとは一線を画すグルメバーガーショップ


六本松の九大の近くにハンバーガーショップを作りました。周りは手作り感あふれるカフェやタイ料理店、バーが立ち並ぶ一角。ここに、スーパーハンドメイド・ハンバーガー『BURBARGER』(バーバーガー)が開店。オーナー田村氏自ら仕上げた赤い壁と真っ赤な看板の店構えは、競合店大手MドナルドやモスBガーにも引けを取らないほどのインパクトで私たちを迎えてくれます。

 

003
店内も真っ赤に塗装。

 

001
夜にはバーにもなります。だ・か・ら『バーバーガー』なんです。

 

004
左:佐世保市出身のオーナー田村氏。ハンドメイトハンバーガーは大きくておいしいです。
右:リサイクルの収納ケース。いい所にもらわれて行きました。

 

【お客様のご要望】
中まで明るく見渡せるハンバーガーショップ。対照的に夜はバーにしたいというご要望。「ゆっくりやっていきますよ!」という、未完成での引き渡し工事。どこまでやってやればいいのか??(結果的には仕上げ、撮影、オープニングパーティまで顔出しました。)

 

【担当者コメント】

谷倉 秀治

谷倉 秀治

隣近所に並ぶDIYの飲食店が、ヘタウマ店舗でイイ感じなんです。ここにシャキッとした店を作っても浮くだけ・・・でも、同じレベルじゃ、我々がお手伝いした意味がない。アンティーク屋、バイクや?! 在庫品、そして施主、いろんな物をMIXしました。

 

 

 

 

【施工内容】
工事期間 :30日
住所 :福岡市中央区六本松2-4-16リジョイ六本松1F TEL092-716-5205
施工部位 :造作カウンター・ベンチ・壁など。壁:塗り壁、外壁:ブリックタイル、塗装 (オーナーのDIY) 建具:アンティークドア
サイン工事 :看板職人による手描き、アメリカ製ステンシル文字

2014-08-22 | Posted in 店舗, 施工例 / worksNo Comments » 

関連記事